calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

ようこそ♪

ブログパーツUL5

Photos

お知らせ

ぴよ工房へのお問い合わせ

なでしこジャパン

0
    こんばんは、ぴよ工房の藤沢です。

    河井英里さんの追悼コンサートの準備は進んでいますが、大変ゴッタ返しております(笑)「英里さんがいたら〜だよね」という会話が多く飛び交っていて、まるで本人が打ち合わせに参加しているようです。

    この何日か、英里さんのことをこのブログに書こうと思って下書きしてはアップせずに過ごしていました。どうしてかというと、今の時期、入院中のことを思い出してしまって辛い話ばかりになりそうだったからです。

    英里さんは思い出の中ではいつも笑顔です。本当によく笑う人でした!それなのに悲しい話を書くのはなあ・・・と。

    うーむー・・・と考えている間に、いろいろな方から温かいメールをいただきました。ありがとうございました。
    英里さんのことをもっと知りたい、というお気持ちが伝わってきました。私も彼女のことを皆さんに覚えていてもらいたい、知っていてもらいたいと思います。

    そんなわけで、しばし止まっていましたが、ボチボチアップしていきます。

    今日はこれから女子サッカー、なでしこジャパンの試合がありますね。
    私は・・・すみません、あまりスポーツには明るくないんですが・・・英里さんはスポーツ観戦が大好きでした。元気だったら今頃、テレビの前に飲み物やつまみを揃えて、スタンバイしてる時分です。「やったー!」とか「あああ〜〜」とか、試合の進行にしたがって、友達にメールするのがいつもの英里さんでした。

    よーし、私も頑張る!と・・・スポーツを見てはガッツポーズしていたのを思い出してます。

    今夜、私は仕事をしながら(終わらないっ!)、横目でときどき観戦しようと思います。


    台風6号が近づいてきているようですね。
    大きな被害が出ませんように。