calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

ようこそ♪

ブログパーツUL5

Photos

お知らせ

ぴよ工房へのお問い合わせ

愛媛県松山〜書展とライブ

0
    秋になってしまいました・・・藤沢です。
    長い夏でしたね。
    ポツン・・・ポツン・・・としかアップしなくてごめんなさい。
    今日はお知らせがあります。

    愛媛県松山の松山三越で柳田泰山先生を中心とした書展が開催されます。
    「書の真髄〜柳田一門七人展」です。

    これは柳田泰山先生、お父様の泰雲先生、棋士の藤沢秀行と高尾紳路、成田山新勝寺の貫主である橋本照稔猊下、須藤元気さん、そして金澤翔子ちゃんの七人の展覧会です。個性の強い七人の作品が松山三越一階のアトリウムコートに勢ぞろい。面白い書展になると思います。
    10月30日と11月3日には泰山先生による大きな大きな席上揮毫もあります。松山三越の前のアーケードで20メートルもの作品を揮毫なさるとか。3日には高尾さん、須藤さん、翔子ちゃんも会場に集まり、御挨拶のイベントがあります。

    松山三越のアトリウムコート・・・覚えている方、いらっしゃるでしょうか。
    英里さんがミニコンサートをやった場所です。

    今回の書展が行われることになったのは、英里さんがいたからこそ、なんです。

    英里さんは「ふるさとみたいな気がする」というくらい松山が好きでした。
    病気療養中に訪れた時「元気になってまたここでライブをやるね!」と笑顔で約束しましたが2008年にこの世を去りました。彼女が松山でライブを行ったことをきっかけにご縁がご縁を呼び、沢山の人が温かい心で次々に繋がって、この展覧会の開催に至りました。
    ありがとう、英里さん。ありがとう、松山。

    松山では馬頭琴の嵯峨治彦さんと一緒にライブをしました。コスモ石油のイベントに出演したり。坊っちゃん列車に乗って、温泉のはしごをして。「ん〜、オイシイ!」って鯛のお刺身やじゃこてんを食べてました。松山城にも行きました。英里さんが瀬戸内海に向かって「うみ」を歌った夏でした。

    そんなわけで。
    英里さん、松山でライブをやります。
    札幌から嵯峨さん、扇柳さんも来てくれます。
    昨年の追悼コンサートに参加いただけなかったお二人に松山へいらしていただくことにしました。松山ライブでのメンバーももちろん参加します。

    ぴよ工房 Link Live in 松山
    〜追悼・河井英里・・・そして松山三越「柳田一門書展」開催記念〜

    日時:2012年11月4日(日)Open:18時半、Start:19時半
    会場:Live music Bar カラフル
        愛媛県松山市大街道2丁目1−4 ヴィスコンティ大街道ビル6階
    問合せ先:Tel&Fax 089-931-6112
    料金:3000円(1ドリンク付き)

    プログラム
      ▼平賀彩乃(vo,pf)from 東京  w:現村達也(pf)小河星志(g,pac) 
      ▼嵯峨治彦 (馬頭琴、喉歌)from 札幌  w:たなかたかこ(g他)
      ▼ロケット姉妹 from 札幌
    (扇柳トール:g,vo, etc &タテヤマユキ“マルカート”:accordion, vo)
      ▼In Memory of 河井英里
          弓月さな:vo from 東京
          松岡正巳:dr 吉本卓也:b in 松山
          (他出演者全員参加いたします)


    まずは御知らせを致しました。
    今度は途切れずにブログをアップします〜
    ざっくり書いたので、ちゃんと説明できていないような気もしますし・・・汗

    ではまた!