calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

ようこそ♪

ブログパーツUL5

Photos

お知らせ

ぴよ工房へのお問い合わせ

4年という月日

0
    こんにちは、藤沢です。
    英里さんのmp3には多くの方からお申し込みいただきありがとうございました。
    復帰と言いつつ不活発、メールの返信も超スローですみません!

    ブログの更新が滞ったもうひとつの理由ですが・・・更新しようとするたび、いまだに4年前の日々を思い出してしまうからでした。書いては消し、書いては消しの繰り返し。こういう場で悲しすぎる話もよくないなあ、なんて思ったりして。
    今日のこの更新にしても、昨晩から書いては消し、書いては消し(笑)このままだと永遠にアップできないので、やっと踏ん切りがついたところです。

    8月3日夜から4日の朝にかけては、この4年、眠ったことがありません。この先も同じかもしれないです。静かな病室で英里さんと二人、お別れの時が近いことを感じながら夜が過ぎて朝になりました。

    あれからちょうど4年です。

    このところ連日オリンピックのニュースを見ながら、4年という月日を感じています。英里さんはスポーツ観戦がとても好きで、4年前の北京オリンピックも通院しながら「もうすぐだね」と言ってました。北京は8月8日が開会式だったため見ることはなかったのですが。
    北京とロンドン、ふたつのオリンピックに出場している選手にとって、この4年は努力、努力だったことでしょうね。心身ともに強くなければ達成できないこと、本当にすごいと思います。

    皆さんにとってはどんな4年間でしたか。

    嵐のように過ぎ去った4年間、というのが私の実感です。いろいろなことがありすぎました。我ながら弱ッチョロくて情けないことです、まったく。
    でもそんな中で英里さんのファンの方から嬉しいお便りもいただき、「ああ、英里さんも喜んでるだろうなあ」と思って感謝しております。

    これからオリンピックが来る4年ごとに、何年経ったって数えてしまうんでしょうね。
    2016年はリオデジャネイロです。4年後、英里さんに「こんな4年間だったよ」と充実ぶりを報告できるよう、頑張らないと!

    丸一年になりますが、昨年の追悼コンサートへのお集まりを感謝しつつ、画像を載せます。
    ありがとうございました。
    今年も暑い毎日が続いています。
    どうぞ御自愛ください。