calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

ようこそ♪

ブログパーツUL5

Photos

お知らせ

ぴよ工房へのお問い合わせ

報告2:河井英里追悼コンサート

0
    藤沢です、おはようございます。
    雨ですね。ボタボタ降ってます!降るごとに寒くなっていくのでしょう。

    英里さんのマネージャー、篠原さんがあちこちに連絡してくれているので、その返事を待ちつつ、あれこれとお話ししていきたいと思います。小さな写真でも了解をいただかないと載せられないのでお待ちくださいね。
    仕方ないのでとりあえずこれを。
    追悼コンサートではぴよ工房の小河さんは裏方に徹してました。中でも当日、密かに大事だったのがスクリーンの上げおろし。自動じゃなかったので、ヨイショヨイショと手作業をやってもらいました。この写真はスクリーン前でARIA関係のトークが行われているところです。
    小河さん、一回、上下を間違えましたよね・・・・汗。方向音痴の能力がこんなところでも発揮されていました。

    それからこれは昨日アップした赤い写真のドレスを着てる英里さん。
    いつものアー写とは違うバージョン。どれにしようか選んだ時に「ちょっとふざけ過ぎ?」と悩んで、いつも使っている方を採用してました。たしか赤坂レッドシアターのコンサート用に撮影したんじゃなかったかな。スタジオが池袋だったので私も見学しに行ったんです。終わってからベトナム料理を食べたいと張り切っていたのに店が休みでした。代わりに何を食べたんだろう・・・思い出せません〜〜

    思い出せなくてスッキリしないので、他の店を御紹介。この店を好きな人がみんな言うように、本当はあまり紹介したくないのですが(笑)
    ぴよ工房の近所にあって、英里さんもお気に入りだった店です。「レストラン イデオ」(Hideoのフランス語読み)というフレンチ。有機野菜を使っていて「野菜を美味しく食べてもらいたい」という店だとか。エゾ鹿や羊なども美味しいです。野菜や果物のはじっこを丁寧に使ってプティフールにしたり。お店の雰囲気は雑然とした昭和な感じで、イデオさんと思われるシェフは一人で忙しく愛想はないですが、真面目な感じの人です。全然オシャレじゃないところがまたいいんですよ。「こういう料理を出したい!」と熱意がすごく伝わってきて英里さんも私も好きでした。10人くらいしか入れないので、ランチにいらっしゃるならお早目に。ランチが945円、デザートも飲み物も付いてます。

    ぴよ工房宛にメールをくださった皆様、本当にありがとうございます。御返事が遅くなってすみません。ゆっくり返信を書かせてください。