calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

ようこそ♪

ブログパーツUL5

Photos

お知らせ

ぴよ工房へのお問い合わせ

報告1:河井英里追悼コンサート

0
    こんばんは。
    追悼コンサートの写真の掲載許可を待っているところなので、その間に別の写真を載せてみますね。



    いずれも英里さんが撮影したものです。
    風景がほとんどですが、上記の赤い一枚、なんだかわかりますか?
    たぶん皆さん、ご覧になったことがあるはずです。
    英里さんが来ていたドレスなんですよ。ポートレートでも着ています。
    気にいってる服でした。
    花のあたりを少しぼかして、雰囲気を出して撮ったらしく、ドレスだけでなく写真の方も気にいっていたようです。
    手帳に挟んで持っていました。
    小さなピアノはオルゴール。聞こえてくるのは「シャ・リオン」です。

    写真を習いはじめてからずっと、ライブの時にプロジェクターを使ってスクリーンや壁に映したい、と言っていました。渋谷クラシックで一度やろうとしたのですが、作品が間に合わず・・・残念!赤坂レッドシアターはそういう感じのライブではなかったので、この次こそやるからねと言ってたのです。

    追悼コンサートでは、英里さん撮影の写真に子供の頃、学生時代など思い出の写真も加えて、さりげなく会場に映しました。『Oriental Green』の「メモリアルDVD」制作に参加した田山雅也さんが映像の操作をしてくださいました。

    湘南へ行ったり、都内のあちこちに行ったり、カメラを持って一人で撮影に出ることがよくありました。メカ音痴でありながら、ものすごい頑張りだったと思います!ふーふー言いながら取り組んでましたから。
    ちょうど今頃、秋のはじめの気候の良い休日に「撮影してきたよ♪」と満足そうに連絡がきて、「お腹すいちゃった!何食べる?」って嬉しそうに笑っていたなあ・・・・