calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

ようこそ♪

ブログパーツUL5

Photos

お知らせ

ぴよ工房へのお問い合わせ

戦友

0
    藤沢です、こんばんは。岩代さんが語ってくださった話を書いていてふと思い出したことがあります。
    十年近く前、ぴよ工房の小河さんと一緒にある事務所のお手伝いをした時のこと。当時ソイツァーミュージックにいらした福岡智彦プロデューサーを通しての依頼で、十代の女の子の歌録りをしました。事務所の社長さんは仕事は厳しくやってらっしゃる様子でしたが、気さくな人柄で、とても奇麗な女性でした。モデルさんや女優さんが多い事務所だったようです。

    毎度毎度、小河さんと二人で行っていたわけですが、ある時その社長さんにふいに「二人はどういう関係なの?恋人同士?夫婦?」と聞かれました。男女のワンペアでいると勝手にそう思われるのはよくあることで、「お子さんにどうぞ」とお土産までもらっちゃうこともあり・・・。
    「いやいやいやいや・・・・そういう男女の仲は全くなくて、長い間一緒に音楽やっていて、相棒というか、仲間というか、今に至ってはほぼ親戚みたいな状態というか・・・」と説明していたら、社長さんが「あ、わかった!戦友ね!」とおっしゃったんです。
    「そっか。私にも男性の戦友がいるからわかるわ。そういうのを戦友って言うのよ。心強いわよね」とうなづいてらっしゃいました。

    ああ、なるほど。「戦友」。すごくよくわかりました。

    小河さんにしても、現村さんにしても、信頼できる仲間がいることは本当にありがたいと思ってます。
    忘れ物をするし(小河・現村)、日本語がおかしいし(現村)、乗り物酔いをしがちな私よりも先に酔うし(小河・現村)、落し物をするし(小河)、方向音痴だし(小河・現村)本当に世話が焼けてしょうがな・・・あれ?・・・ありがたいんだか、あり得ないんだか・・・・汗・・・いえ、いつも感謝してますよ。

    さなやアッチはボーカルなので、戦友っていうよりは歌姫でお姫様なんですけどね(笑)
    頑張って歌おうね。

    ぴよ工房一同、自分達ができることを精一杯やりたい、と思っています。