calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

categories

archives

ようこそ♪

ブログパーツUL5

Photos

お知らせ

ぴよ工房へのお問い合わせ

音痴(英里さんのこと2)

0
    こんにちは、ぴよ工房の小河です。

    毎日超暑いですが、河井さんの葬儀の日も暑かったですね。
    夏はあれ以来ちよっとつらい季節になってしまいました。
    8月4日は追悼コンサートです。河井さんらしく楽しい、温かいコンサートになって欲しいなと思います。今日はちょっとした思い出を書いてみます。

    河井さんは音に関してはすばらしい感覚の持ち主でしたが、メカと方向についてはかなり音痴でした。
    ちなみに方向は私、小河も駄目です。
    ある時「デジタルピアノが見たいから付き合って」と言われて池袋で落ち合ったものの、目指すヤマダ電機が見つからずに二人で池袋をさまよいました。が、ついに発見できず。ヤマダ電機が新しく出来たから見に行くつもりだったのですが、諦めてビックカメラへ行きました。
    ヤマダ電機って、ビックカメラの隣りだったんですね・・・・大きすぎて二人とも気が付かなかったようです。あとから藤沢さんに指摘されてビックリしました。

    メカ音痴については河井さんはとにかく世話の焼ける人でした。引っ越しの時は藤沢さんと一緒に家まで行って家電や機材のケーブルをまとめたり、歌の録音も一人ではできないことが多くよく手伝いました。
    録音した曲の中で思い出深いのが「あこがれ」と「茉莉花慕情」です。この2曲は特に出来上がりに満足してたみたいで、プレイバックを聞きながら何故かフラダンスを踊りまくり、大いに盛り上がったものです。

    河井さんとの思い出はこんな楽しかったことばかりです。3年前の夏以外は。河井さんは今でもぴよ工房それぞれの記憶のど真ん中にいて、当分消えることはありません。これからちょくちょく思い出してはあれこれ書いてみたいと思います。