calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

ようこそ♪

ブログパーツUL5

Photos

お知らせ

ぴよ工房へのお問い合わせ

秋になりました

0
    真夏が遠い日のような気がする九月です。
    あれだけ暑くてきつかったのに〜

    ところで先日、YouTubeにアップされていた英里さんの楽曲をいくつか削除申請しました。
    きちんと管理してもらいたいという声もあり、私も責任を感じたので自分で削除の依頼ができる範囲でやってみました。

    ただ、英里さんの歌を聴きたい人もいるだろうなあと思います。
    ネット上にアップしていける曲は少しずつなんとかしたいと考えています。

    そのうちの1曲を今用意しているところです。
    明日あたりアップできるかな。
    ライブ映像なんです。
    英里さんの映像はほとんど残っていないので貴重な1曲と思います。
    またお知らせします!

    いか

    0
      藤沢です。さきほど本日のブログはアップしたのですが、「落し物」(小河)と書いたとたんに蘇ったことがあったので書かずにはいられず連投します。

      小河さん、英里さんとライブを見に行ったときのことだったと思います。渋谷で待ち合わせでした。
      あと15分位で着くと連絡しようとしても小河さんの携帯が通じないのです。どうしたのかと思っていたら、英里さんから電話が。
      「小河さんってば、携帯を落としちゃったんだって。ここにいるから替わるね」
      で、どう対処したのかと聞くと、「何もしてない」とのこと。
      届け出もしてないし、問合せもしてないし、そのまま待ち合わせの喫茶店に行っちゃったのだとか。
      こらこらこらーーーお茶してる場合じゃないでしょ。届いているとすると池袋の駅だとわかったので、ちょうど池袋にいた私が代理で(というより、小河のふりして)遺失物係へ行きました。

      携帯ってものすごい数が遺失物として届いているんですね。
      担当の駅員さんに落としたと思われる電車や時刻、乗っていた車両などなど、小河さんから聞いたことをそのまま伝えると「それなら届いていると思います」という回答が!良かった!
      ところが1個ではなく4個持ってきてくれて、殺人犯の首実験みたいな状態に。
      小河さんはストラップを付けてなかったのでかえってわかりやすく「これです」と指差したのですが、
      「あなたの持物かどうかはっきりわかるような特徴とか、プロフィールが入ってるとか、ありますか?」と言われ困ってしまいました。ううーん・・・特徴と言っても・・・

      そこでひらめいて、ああ、これしかない!と思って言ったのが
      「電源を入れると液晶に『いか』って表示されます」
      「イカ?『いか』ですか?」
      「はい、『いか』です」

      駅員さんが電源を入れると、液晶に「いか」という文字がくっきり。
      大笑いされましたよ、もう!
      「わかりやすくていいですね」とまで言われたのちに返却してもらい、サインもして、待ち合わせの渋谷へと急ぎました。英里さんまで「いかって・・・いか・・・」と笑って涙目になってました。

      携帯がストレートで白かったので「いかみたいだ」と言ってなぜかトップに「いか」と打ち込んでいた小河さん。
      恥ずかしいからやめましょう。
      落とさない、又は妙なものを入れない、どちらかでお願いします。

      真夏の太陽

      0
        ぴよ工房、現村です

        毎日暑い日が続きます。
        英里さんがいなくなった時も
        真夏のとても暑い日でした。

        元々暑さには強い方だったのですが
        暑い夏の太陽が英里さんを奪ったような気がして
        あの日以来真夏の太陽が嫌いになりました。
        (完全な八つ当たり・・)

        英里さんの命日である8月4日
        河井英里追悼コンサートをすべく
        藤沢さんが奔走しています。
        また、色々な方々が快く協力をしてくれています。
        私も真夏の太陽にケンカを売るべく
        微力ながらお手伝いをさせて頂いております。

        コンサートが上手く成功すれば
        英里さんもきっと天国の雲の上から
        「川下り」をうっかり「天下り」と言ってしまって
        頭をシバかれたあの時の事も
        笑って許してくれるに違いありません。

        では皆皆様、8月4日
        心よりお待ちしております!!


        なでしこジャパン

        0
          こんばんは、ぴよ工房の藤沢です。

          河井英里さんの追悼コンサートの準備は進んでいますが、大変ゴッタ返しております(笑)「英里さんがいたら〜だよね」という会話が多く飛び交っていて、まるで本人が打ち合わせに参加しているようです。

          この何日か、英里さんのことをこのブログに書こうと思って下書きしてはアップせずに過ごしていました。どうしてかというと、今の時期、入院中のことを思い出してしまって辛い話ばかりになりそうだったからです。

          英里さんは思い出の中ではいつも笑顔です。本当によく笑う人でした!それなのに悲しい話を書くのはなあ・・・と。

          うーむー・・・と考えている間に、いろいろな方から温かいメールをいただきました。ありがとうございました。
          英里さんのことをもっと知りたい、というお気持ちが伝わってきました。私も彼女のことを皆さんに覚えていてもらいたい、知っていてもらいたいと思います。

          そんなわけで、しばし止まっていましたが、ボチボチアップしていきます。

          今日はこれから女子サッカー、なでしこジャパンの試合がありますね。
          私は・・・すみません、あまりスポーツには明るくないんですが・・・英里さんはスポーツ観戦が大好きでした。元気だったら今頃、テレビの前に飲み物やつまみを揃えて、スタンバイしてる時分です。「やったー!」とか「あああ〜〜」とか、試合の進行にしたがって、友達にメールするのがいつもの英里さんでした。

          よーし、私も頑張る!と・・・スポーツを見てはガッツポーズしていたのを思い出してます。

          今夜、私は仕事をしながら(終わらないっ!)、横目でときどき観戦しようと思います。


          台風6号が近づいてきているようですね。
          大きな被害が出ませんように。









          | 1/1PAGES |